hiroshima-food’s blog

広島グルメ旅

絶品タイ料理なら市内の『マナオ』に決まり!

家族でもう5回以上来ている、

広島本通りから少し外れた

ROUND1からすぐ近くの 

タイ料理マナオに久しぶりにお邪魔しました!

f:id:hiroshima-food:20240102195020j:image

こちらは毎回注文する、

僕の大好物、パパイヤサラダ🥗

 

久しぶり食べたら、

辛味が増して鼻をすすりながら、

美味しく召し上がりました。

 

お店の雰囲気は、

メニューが照らされ

お洒落な外観です。

f:id:hiroshima-food:20240102195342j:image
f:id:hiroshima-food:20240102195339j:image

以前はにんにくやマナオと言う

名前だったのですが、

短縮してマナオに変わっていました。

 

まず初めに注文したいのは、

誰もがハマる絶品✨

ソフトシェルクラブのカラー炒めです!

f:id:hiroshima-food:20240102195912j:image

ソフトシェルとは、

脱皮したての蟹のことで、

殻をむかずに柔らかい殻

そのまま味わえるので、

中に身もぎっしりで、 

蟹を丸ごと堪能できます🤤✨

 

甘いタレに、

卵が絡まって、

白米との相性が抜群です。

f:id:hiroshima-food:20240102195838j:image

カレー炒めですが、

カレーと言うより、 

甘いエビチリの味に近いかもしれません。

 

一度食べ始めると、

箸が進む進む程、

美味しいので、

ソフトシェルクラブ是非、

注文して見て下さいね。

 

こちらは、

トムヤムクンスープ🦐🇹🇭

f:id:hiroshima-food:20240102200826j:image

結構、

量が多いので、

3人以上で来た時に頼みたいですね。

 

程よく辛く、

タイの香辛料が効いて、

あっさり一杯いけちゃいます。

 

こちら、

名前がうる覚えなのですが、

スペアリブのニンニク揚げだったと思います。

f:id:hiroshima-food:20240102201133j:image

初めて注文してみたのですが、

どうも僕との相性は悪く、

とてもお肉が固かったです。

 

ですが、

妹はかぶりついて、

ムシャムシャ食べていたので、

ただ僕には合わなかっただけかもしれません。

 

次は、

エビの揚げ春巻き。

プリッとして、

中にぎっしり身が詰まった、

エビ春巻きでした。

f:id:hiroshima-food:20240102201525j:image

美味しくて、

3本も頂いてしまいました。

揚げ春巻きがパリッパリで、

食感も楽しめました!

 

いつもなら、

後、巨大な魚の唐揚げを頼むのですが、

今回は注文しなかったので、

来店された際は、

美味しいので是非メニューから

探してみて下さい。

 

そして、

デザートはココナッツプリン🍮

f:id:hiroshima-food:20240102202204j:image

写真の見た目からは

分からないのですが、

ココナッツとタピオカが好きな人には

気に入ってもらえる一品だと思います。

 

中に小さなタピオカが

沢山入っているので、

他では味合えない貴重な

ココナッツプリンでした🥥

 

他にも、

季節限定のメニューも

追加されていたので、

次行く時はチャレンジしてみます!

f:id:hiroshima-food:20240102202711j:image

上は、

牡蠣のガパオライス、

下が、

牡蠣のお好み焼きで

広島ならではの旬な食材を使った

料理を味わえるのも、

タイ料理マナオの魅力の一つです。

 

年末は、

お客さん一杯で、

皆さんタイ料理を堪能されておりました。

f:id:hiroshima-food:20240102202715j:image

次回も家族が揃った時に、

お邪魔させて貰います☺️