hiroshima-food’s blog

広島グルメ旅

あっさり絶品の珍しい貝出汁ラーメン屋に行ってみた!

どーも、広島グルメ探検家のゆうです!

 

今日は前から行ってみたかった、

貝と牛の素材にこだわった、

中華そば屋さんに足を運んでみました。

f:id:hiroshima-food:20231229172439j:image

比較的新しくオープンしたうみ虎屋さん。

 

看板から何を頼もうか悩みましたが、

やっぱりおススメの

貝出汁中華そばに決めました。

f:id:hiroshima-food:20231229165033j:image

牛骨ラーメンも美味しそうでしたが、

グーグルマップのレビューで

濃い味で好き嫌いが分かれるとのこと。

 

昼飯を抜いていたので、

ラーメンのお供に貝飯も注文。

ご飯の上にアサリの佃煮が盛り盛りでした。

f:id:hiroshima-food:20231229165452j:image

卵かけご飯もあり、

貝飯とどちらにするか選べる形でした。

 

それでは、

ラーメンのご登場です。

f:id:hiroshima-food:20231229165839j:image

貝出汁中華そばはスープが

透き通っていて見るからに美味しそう。

シャキシャキの玉ねぎとネギが、

程よいアクセントになっていました。

 

塩か醤油ベースかで悩みましたが、

あっさりとした中で魚貝と醤油味が

凝縮されており、美味しさがつまった

スープは僕を満足させてくれました。

 

少し小さいですが、

貝飯は、

あさりの佃煮がご飯に盛り盛りに、

盛ってありアサリ好きには良いと思いますが、

少し単調な味だったので、

ネギとスープをかける工夫をしたら、

美味しく頂けました。 

f:id:hiroshima-food:20231229171240j:image 

食べかけでごめんなさい(>人<;)

 

卵は分かりづらいですが、

半熟卵でぷりっとした白みと、

トロっとした黄身は、

いつも味玉を頼まない僕でも

美味しくてスープに合う

絶品たまごだと思いました。

f:id:hiroshima-food:20231229171515j:image

また頼みたくなる味玉最高ーー!!

 

まあ、

うみ虎はなぜ虎なのか、

謎は解明できませんでしたが、

貝にこだわったラーメンは、

美味しく堪能できました!

 

次は、

ラーメンか分かりませんが、

広島の美味しいお店を紹介していきますので、

楽しみにしておいて下さいね。

f:id:hiroshima-food:20231229171234j:image